DSC_5536

Pine Beginners Course A・B(パインビギナーズコースA・B)は、松林(パイン)を縫うように走る、走行時間約30秒、初心者向けの斜度が緩やかなスラロームコースで、「これから本格的なMTBライドを始めたいビギナーの練習コース」のコンセプトで造られています。

コースの途中で分岐点があり、右に行くと超初心者Aコース、左に行くと初心者Bコースになります。

Aコースは、初心者の方でもトレイルを走る楽しみを味わっていただけるようレイアウトされています。トレイルに慣れてきたら、バンク(バーム)を使う走り方に挑戦してみましょう。

Bコースも初心者向けですが、ラインの選び方や速度によって中・上級者の方も楽しんで頂けます。テーブルトップを使いダイナミックに走る。フォームやライン取りにこだわった、自分なりの気持ちの良い走りを見つけるなど、多様な走り方が可能です。

 また、新しいバイクの試走、交換パーツの効果やフォームを確認する場所としてもご利用ください。
 

 県央トレイルクラブが理想とする気持ちのいいトレイルライド、
トレイルビルダー・竹石剛が思いを込めたラインを見つけ出して下さい。

MTBライドに慣れてきたらTung Turn Course (タングターンコース)にステップアップしましょう。



走行動画



※動画では、左の初心者Bコースを走行しています。