「GSCトレイル」三条市大崎山のMTBコース

新潟県三条市大崎山にある、MTBショートダウンヒルコース「GSCトレイル」のWEBサイトです。

2017年09月

IMG_1092

10月9日(月・祝)に、「GSCトレイル」で、「三条市グリーンスポーツセンター」様が主催の、マウンテンバイクの体験会を開催します。

マウンテンバイクをお持ちでない方も、この日に限りレンタルバイクをご用意しますので、「興味はあるけれど、なかなか機会がなくて」という方にはオススメのイベントです。

体験会では地元のマウンテンバイク愛好者が集まる「県央トレイルクラブ」さんにご指導いただき、基本的な乗り方から教わり練習をします。

少し慣れてきたところで、実際にコースを走ってみましょう。秋深まる自然の中を走る気持ちよさをぜひ感じてみてください。



日時

10月9日(終了致しました)

9:00~12:00

※雨天中止

会場

三条市グリーンスポーツセンター
(新潟県三条市柳沢1572  TEL 0256-38-3968)

対象

中学生以上ならどなたでも参加可

※中学生は保護者同伴でご参加ください
※マウンテンバイク未経験者大歓迎

定員

20名(先着順)

参加費

500円

持ち物

水分補給用の飲み物

お持ちの方は、マウンテンバイク、ヘルメット、グローブ
(ヘルメットとグローブを必ず着用してください)

服装

動きやすく、汚れてもいい服装(長袖、長ズボン)

申込み〆切

10月3日(火)まで(締め切り致しました)

主催

三条市グリーンスポーツセンター




詳細とお申し込みフォームはこちらの「三条市グリーンスポーツセンタ」のサイトよりお願い致します。


※体験会の時間中でも、トレイルは一般開放していますので走行可能です。

DSC_5532

Tung Turn Course (タングターンコース)
は、桐(タング)の森の斜面を連続スイッチバックコーナーで下る、走行時間約60秒の中級者向けのコースです。

Pine Beginners Course A・B(パインビギナーズコースA・B) で、バンク(バーム)を使う走りを覚えたなら、Tung Turn Course(タングターンコース)のスイッチバックで、県央地区のトレイルを意識した実践的なコーナリングへステップアップしてみましょう。

直線的な部分に設定されたパンプでは、トレイルを走るために必要な荷重・抜重に感覚を養うことができます。

難なく駆け抜けることが出来るようになったなら、ノーペダリングのライドを目指してみてください。

ゴール地点には清水を利用した洗車場もあります。お帰りの際にご利用下さい。


走行動画



DSC_5536

Pine Beginners Course A・B(パインビギナーズコースA・B)は、松林(パイン)を縫うように走る、走行時間約30秒、初心者向けの斜度が緩やかなスラロームコースで、「これから本格的なMTBライドを始めたいビギナーの練習コース」のコンセプトで造られています。

コースの途中で分岐点があり、右に行くと超初心者Aコース、左に行くと初心者Bコースになります。

Aコースは、初心者の方でもトレイルを走る楽しみを味わっていただけるようレイアウトされています。トレイルに慣れてきたら、バンク(バーム)を使う走り方に挑戦してみましょう。

Bコースも初心者向けですが、ラインの選び方や速度によって中・上級者の方も楽しんで頂けます。テーブルトップを使いダイナミックに走る。フォームやライン取りにこだわった、自分なりの気持ちの良い走りを見つけるなど、多様な走り方が可能です。

 また、新しいバイクの試走、交換パーツの効果やフォームを確認する場所としてもご利用ください。
 

 県央トレイルクラブが理想とする気持ちのいいトレイルライド、
トレイルビルダー・竹石剛が思いを込めたラインを見つけ出して下さい。

MTBライドに慣れてきたらTung Turn Course (タングターンコース)にステップアップしましょう。



走行動画



※動画では、左の初心者Bコースを走行しています。

9月10日、GSCトレイルが正式にオープンしました!
オープニングイベントとパーティー参加にされた皆さん本当にありがとうございました。

DSC_3047



無事オープン出来たのも、整備に参加していただいた沢山の皆さんのお力添えであります。

DSC_3041



そして、三条市とのいろいろな手続きをしていただいた三条市グリーンスポーツセンター館長の鳥羽さんには本当に感謝の一言しかありません。

DSC_3037



GSCトレイルは誰もが走れる事のできるフィールドで、より多くの方にMTBの楽しさを気軽に楽しんでいただけるコースです。



GSCトレイルを走ってみたい!という方は、GSCトレイルを走行するにあたってをご覧になり、ぜひ一度走行してみてください!



初心者講習会
7046067_n

37427877_n

440446693_o

11632578242_n






「pine beginner's」コース(初心者コース)
23478_n

GSCトレイル「Tung Turn Course」(中級コース)



DSC_3052

この中級コースを走ってくれた最年少は、小学2年生の男の子でした。
GSCトレイルは、小さなお子さんでも保護者同伴であれば、大人たちと同じように楽しく走行できます!


ドローンを使っての空撮





オープニングパーティー
26958716431_n

新潟のアウトドアシーンには、やっぱり「ぽっぽ焼き」

8551554_n

ぽっぽ焼きは、子供達に好評でした。

664956894_o

みなさん、ありがとうございました!

このページのトップヘ